たまりば

スポーツ スポーツ立川市 立川市

2011年02月26日

西武園競輪場へ一歩!ガールズケイリンとのピスト走行見学

エイ出版社が毎月20日に発売する、BiCYCLE CLUB(バイシクルクラブ)主催のピスト走行会が、快晴に恵まれた西武園競輪場で開かれました。

今朝は、自宅から多摩湖CR経由で会場に走り、受付で JKA山本さんに、突然の飛び入り参加を快く受け入れていただきました。とても楽しい、一時を過ごせました。
参加者の何人かにインタビューして、このイベントの楽しさを共感しました。
立川競輪場では、(TCA主催で過去6回を重ねていますが)東京オリンピック選手で競輪プロだった『大宮政志』先生に、ピスト教室をお願いしています。
今回の参加者に聞くと、ピストの魅力を感じ取った・・・とのコメントをもらいました。
①なるしまフレンドのOさん。高校生で大学受験を控えている娘さん。立川のなるしまジャージの彼女は、我が娘(もとい)我が孫のように話し かけました。楽しみなライダーです。
②新潟からの参加者(白のTシャツ、3番の競輪メットの男性。ガールズに話しかけたら、同郷の新潟から参加とのこと、まさに追っかけの如くのファンですね。
郷土愛ですね。
③その他、浦和、川崎等遠方者(新潟人が最遠方参加者かな?) 。
④競輪マガジンの編集者の方と、かなり沢山お話ししました。彼の今後の競輪界への展望は、 NPO法人化した競輪関連イベントの開催組織を立ち上げれば、との持論。競輪プロ選手の第二の職場化と一般自転車愛好者とのコラボレーション促進が望まれますね。
⑤集合写真のガールズ4名の選手。来年デビューでしょうか?頑張って欲しいですね。そして、競輪界に新たな光明が射すことを・・・。
西武園競輪場へ一歩!ガールズケイリンとのピスト走行見学

西武園競輪場へ一歩!ガールズケイリンとのピスト走行見学

西武園競輪場へ一歩!ガールズケイリンとのピスト走行見学

西武園競輪場へ一歩!ガールズケイリンとのピスト走行見学


  • 同じカテゴリー(自転車ロード)の記事画像
    同じカテゴリー(自転車ロード)の記事
     "やまめの学校"in 自転車会館(第3回自転車セミナー)受講 (2013-10-29 19:32)
     津軽半島センチュリーラン (2012-08-06 15:58)
     忌野清志郎 三回忌 (2011-05-02 12:40)
     新城幸也優勝動画~2011アジア選手権ロードレース (2011-02-22 23:44)

    Posted by マーク内田 at 23:07 │Comments(0)自転車ロード
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    新規投稿

    新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
    < 2024年04月 >
    S M T W T F S
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30        
    オーナーへメッセージ
    アクセスカウンタ
    プロフィール
    マーク内田
    マーク内田
    東京サイクリング協会(任意団体・創設58年)にて、サイクリングの企画、運営、参画とFacebook、ブログ、ツイッター等で楽しんでいます。
    読者登録
    メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
    現在の読者数 2人
    QRコード
    QRCODE
    削除
    西武園競輪場へ一歩!ガールズケイリンとのピスト走行見学
      コメント(0)